銀座の暮らし方

銀座で暮らすアラサー会社員の日記

銀座のイルミネーションでサンタに会った

ブログをはじめたことだし、銀座のイルミネーションを歩いてきました。

12月の銀座は何かとキラキラしています。

 

ということで銀座中央通り。ツリーやオブジェが並んでます。

f:id:ginzaliving:20131209004054j:plain

日曜の夜の銀座は人が少ないです・・・

 

歩くと、リヤドロの店舗で陶器のサンタさんに出会いました。

f:id:ginzaliving:20131208233632j:plain

 これ、ほんとに見とれます。

 

もう少し歩くと、今度は銀座コアで巨大なサンタさんに出会いました。

f:id:ginzaliving:20131209003524j:plain

これも、(ある意味)目を離せません・・・

 

さらに進むと、ティファニー、ブルガリ、カルティエの店舗が密接してます。通る人も記念撮影してたりしていて、どこもすごくきれいです。

f:id:ginzaliving:20131209004141p:plain f:id:ginzaliving:20131209004134j:plain f:id:ginzaliving:20131209004147p:plain

 

・・・ふと気づきました。この3店舗はクリスマストラップとも言うべきデルタゾーンを形成していると。

クリスマス気分で心も浮つく中で、ボーナスも出て財布に余裕もある。そして人を惹きつけるイルミネーション・・。彼女に「入ってみよ♪」なんて甘えられたら、まず逃げられない。

この冬、ここで、どれだけのサンタが生まれるんだろう。

  

あと、iphoneでぱちぱち撮ったんですが、写真て難しいですね。明暗のバランスが取れない・・・。