銀座の暮らし方

銀座で暮らすアラサー会社員の日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座で海外旅行客と英会話〜歌舞伎座と一丁目がお勧めスポット〜

銀座は海外旅行客でにぎわっている。 海外旅行客に人気なのは、築地市場から銀座を通って、皇居方面の日比谷に流れていくコース(逆に銀座から築地に行くパターンも多い。築地と銀座は相性がいいみたいだ)。 ちょうど通り道にある歌舞伎座は海外旅行客に人…

猫も気を遣うというお話し

(銀座ブログから猫ブログになったわけではないが、、、)僕は10歳から27歳まで双子の姉妹の猫と生きてきた。妹猫は17歳、姉猫は18歳で一生を終えた。 妹は活発で人懐っこい猫で、姉は人見知りで引っ込み思案な性格。妹がアイドルで、姉はその姿を見…

ハーフボトルのワインを頼もう

銀座でデートといえばワインだ。ポンデュガールなどワインガブ飲み系の店では、カジュアルに美味しい食事とワインを楽しめる。色々な店はあるが、ビブグルマンに載る位のカジュアルビストロが鉄板だ。(ワイワイとした雰囲気で、美味しくリラックスできて良…

世田谷に住むか都心に住むか

銀座で暮らしてきたが、最近結婚を考えている。彼女は長時間労働のコンサルタント。僕もプロジェクト次第でハードな生活になることが多い。そこで子供を持った時にどこに住み、どう家族を運営していくかを考えてみたところ、世田谷出身者にとって厳しい現実…