銀座の暮らし方

銀座で暮らすアラサー会社員の日記

simフリーのiPhoneで銀座を歩こう

auiPhone5を使っていたが、2年縛りの解約月だったのでsimフリーのiPhoneを購入してOCNモバイルにMNPで移行した。

秋葉原のゲオGEOを利用し、即日で開通した。一般に格安キャリアへの移行では数日通話が出来なくなることもあるようだが、WiFi環境があればLINEは使えるし、特に問題にならない人が多いと思う。

移行後、月額で7000円程かかっていた費用が、ocnモバイルに変えたら2150円になった。差額は約5000円。飲み会一回分だろうか。使っていて問題も感じないし、変えて良かったと思う。

変えて良かったと感じる理由は、金額面よりも、ストレスフリーになれる面が大きい。

単純にコスト面だけで考えると、2年間でMNPするのとsimフリーiPhoneを買ってOCNに変えるのとでは、実はそれほど変わらない。

しかし、携帯電話の解約月にMNPするのは、休みが取れないアラサー会社員にとってはかなりの手間だ。忙しくて休みが無いタイミングで解約月になった場合を想像して欲しい。今月唯一の休暇の時間を、君は携帯電話の解約手続きに使いたいだろうか。OCNであれば、値段の安さから契約し続けることにメリットが生まれる。つまり、何もしない事がメリットを生む。これが僕のOCNを勧める理由だ。

2年ごとにストレスを溜めるか、気にしない生活を選ぶか。simフリーのiPhoneを買って、ストレスフリーになろう。