銀座の暮らし方

銀座で暮らすアラサー会社員の日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

靴磨きは職人芸〜プロに靴を磨いてもらったら、昔の靴がよみがえった〜

最近プロジェクトのリリースがあって、泣きたい気持ちの毎日から(一時的に)解放されたので、買い物でもしようかと有楽町阪急メンズ館に来た。 そこに、シューシャインのスペースがあった。松室真一郎さんという方がシューシャインで来られているとのこと。…

家族で10年間通う特別なレストランのお話し

僕は経堂のとあるリストランテにオープン当初から家族で約10年通っている。イタリアで修行したシェフが、ランチもディナーも腕を振るってくれる店だ。シェフはとても誠実で、優しい人柄。ミシュランのビブグルマンに選ばれたこともあるくらいで、味も抜群…

銀座でワインを買うならセブンよりナチュラルローソン

コンビニワインは銀座でもすっかり定着して、セブンイレブンでワインを買うカップルをよく見かける。セブンイレブンのワインは正直安い。安いだけでなく、そこそこ美味い。だが、僕はあえてナチュラルローソンでワインを買うことを提案したい。一人で家用ワ…

simフリーのiPhoneで銀座を歩こう

auのiPhone5を使っていたが、2年縛りの解約月だったのでsimフリーのiPhoneを購入してOCNモバイルにMNPで移行した。秋葉原のゲオGEOを利用し、即日で開通した。一般に格安キャリアへの移行では数日通話が出来なくなることもあるようだが、WiFi環境があればLIN…

銀座生活なら続けられるよ、糖質制限ダイエット。

この1〜2年ほど糖質制限ダイエットをしている。といってもランチは同僚と米やパスタを食べ、朝と夜に炭水化物を控える程度の、緩やかな制限だ。それでも体重はピークから8kgほど落ちて、さしたる苦労もなく体型をキープできている。 腹が割れるとどこから…

銀座に住むとモテるのか?

銀座に住むとモテるのだろうか?僕は間違いなくモテると思う。 自分の生活を振り返ると、実際は仕事で死にそうだったが彼女のいる生活が続いている。銀座が僕の恋愛環境を大きく後押ししてくれた。 今回は銀座にアラサー男子が住むべき理由を紹介するので、…

東銀座は隠れ猫スポット

昼下がりに銀座4丁目歌舞伎座タワー裏から一丁目の銀座タワーまで歩くと、よく猫が寛いでいる。東銀座は隠れた猫の楽園だ。東銀座は昔ながらの飲食店や古い建物も多く、何処かに飼われているのかもしれない。みんな毛並みも良くいい暮らしをしていそうだ。…