銀座の暮らし方

銀座で暮らすアラサー会社員の日記

銀座に住むとモテるのか?

銀座に住むとモテるのだろうか?僕は間違いなくモテると思う。

 
自分の生活を振り返ると、実際は仕事で死にそうだったが彼女のいる生活が続いている。銀座が僕の恋愛環境を大きく後押ししてくれた。
今回は銀座にアラサー男子が住むべき理由を紹介するので、もしあなたが都心で激務で働く彼女無しの独身アラサー男子なら、是非銀座に引っ越して彼女を作り、幸せな家庭を築いてほしい。
 
・大前提
全ての大前提になるのは、合コン、職場、デートスポット全てに近い銀座の地理的条件だ。全てに徒歩または地下鉄で直ぐに着くことが銀座の魅力だ。
 
・ポイント1.合コンから食事につなげやすい

 

君は合コンはするだろうか?合コンは必ず丸の内か有楽町辺りのozmallで人気の店で開催して欲しい。女子受けする店が多く、街の雰囲気も良いので新宿や渋谷とは比べ物にならないほど相手に楽しんでもらえる。相手が楽しんでいる中で近くの新富町に良いワインバルがあるとか、ミシュランのビブグルマンに載ってる店があるとかさりげなく言っておくと、脈さえあればそのままデートにつながる。
 
・ポイント2.食事のオプション
デートといえばワインビストロが鉄板だ。肉と赤ワインを二人で楽しめば、大体はお互いに惹かれ合うかが分かる。ちょうど東銀座、新富町あたりはデートに最適なワインビストロが多い。ワインガブ飲み、肉料理が美味しい、カウンター中心の賑やか、の三拍子揃った店でいい感じになろう。お互いに盛り上がったら、そのまま家で二次会が黄金ルートになる。男なら、ここで決めて欲しい。
もし盛り上がらなかったら、駅まで相手を見送って、家で腕立てするか仕事をしよう。
 
・ポイント3.時間が無駄にならない
気合を入れたのに彼女が仕事で上がれない、、、そんなこともあるだろう。そんな時に、仕事を無理やり切り上げていたならグチの一つも言いたくなるかもしれない。でも、銀座に住んでいれば平然としていられる。ドタキャンされても、即座に仕事に戻ったり、ランニングしたりして、時間を無駄にしないでいられるからだ。「了解、仕事大変だね。」の一言と爽やかなスタンプを入れておけばよい。やせ我慢ではなく、さらりと対応できる。銀座に住むだけで余裕ができるのだ。
そして、余裕は男を大きくしてくれる。
 
彼女とターレットコーヒーを片手に昼の隅田川沿いを歩いて、夕方からワインバルの新規開拓をする週末は最高だよ。