銀座の暮らし方

銀座で暮らすアラサー会社員の日記

本が好きなら銀座に住もう

銀座に住んでみて気づいたのが、銀座は書店に恵まれた場所だということ。小さな書店から大型書店まで、いたる所に書店があるのだ。

 

僕はもともと本好きで以前はよく新宿の大型書店に行っていたが、銀座に住んでからは気がつくと書店に寄っている。ということで、僕が良く行く書店を以下にまとめました。

よく行く本屋 

銀座 中央通り

有楽町駅前 

東京駅

 

紹介した店の中だと、本を併設のスタバで読める有楽町駅前のTSUTAYAが一番くつろげます。Amazonは受け取りの時間がもったいないし、ダンボールを捨てるのも面倒なんですよね。その点、書店だとその場で手にとって帰れるところが便利です。